-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

引退試合。 

 「魔娑斗引退試合」見ました。


 5R判定勝利で見事、有終の美を飾りました。


 対戦相手のサワーも手加減なし!強い!!


 緊張感あふれる、「魂の試合」だったと思います。

 
 さてさて、魔娑斗のコメントで好きなやつ ↓

 
 4年ぶりに王座へ返り咲いたとき。~「ひとつのことを一生懸命やってれば、絶対いいことあるから」


 引退試合を前に。~「俺はずっと挑戦者だった。そして最後まで挑戦」

     1eb1fde10e0f76de.jpg


 自分の格闘人生をふりかえって。~「格闘技は自己満足の世界。俺は誰かのために頑張ったわけじゃない」

 
 自分も誰かのために拳法の試合をしたことはありませんが・・・
 いや!25年間で1度だけありました。


 おっと、今日は仕事ッス~寝なければ・・・おまけにビール6本突破


 おやすみなさい。

2010/01/01 Fri. 01:44 [edit]

category: ひとりごと

cm 5  tb 0 

コメント

魔娑斗良い試合でしたね。
最後の試合も70.0kgでリミットジャスト
あのこだわりが好きです。

長橋 #- | URL
2010/01/01 07:57 | edit

あけおめです♪

私も70kgジャストの話を聞いて、魔裟斗の凄さを改めて感じました!本当にイイ試合でしたね。私は最後のサワーの肩車に感動して…でもちょっと淋しい気持ちになりました。(>_<)クスン
今度また語り合いましょう!あっ、程よく熱くですよ~。
新年早々お仕事お疲れ様です。富士宮を守ってね~♪

ほうとうちゃん♪ #- | URL
2010/01/01 21:59 | edit

続きですぅ!

25年間で1度だけ…
そこを突っ込んでもイイのか悪いのか…(?_?)
これから先、試合に出ることは無いんですか?
胴着を着ている人が、何だか素敵に見えてしまう私です(^^)vエヘヘ

ほうとうちゃん #- | URL
2010/01/01 22:28 | edit

>長橋先生
 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 魔娑斗の試合への身体の仕上げ方。プロとしての凄みやプライドが感じられますよね。
 引退試合を見て、魔娑斗DVD-BOX購入を迷っている自分です。押忍。

アマノ #- | URL
2010/01/02 00:43 | edit

>ほうとうちゃん
 新年あけましておめでとうございます。
 サワーの肩車、確かにジーンときました。  強いからこそ優しさや相手を称える気持ちは、どんなスポーツ、格闘技でも必要です。
 ホントあれだけの試合を見せられると、「まだ見たい!」って淋しいですね。
 ツッコミは勘弁ですが(汗)試合に出るには、肉体的・精神的にかなり準備が必要な・・・v-12道着姿はいつでも道場へどうぞです。押忍!
 

アマノ #- | URL
2010/01/02 00:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenseikaiwen.blog91.fc2.com/tb.php/79-3c0a9be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-05
