-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

風邪に気をつける。 

 昨日は職場でマックスバリュのクリスマスケーキ(980円!)を食べて、自分のクリスマスは終了しました・・・淋しい~

 さて、話はガラッと変わって年末年始に向けて風邪になりにくい朝ごはんとは・・・
 
 「多糖体という成分を多く摂取すると腸内環境を整えられ、免疫力が向上しウイルスの進入をガードしたり攻撃したりしてくれます。」

 その多糖体はどんな食材に含まれているのでしょうか?

 風邪をひきにくくする“朝ごはんのワザ”10コです!



 ■ヨーグルトを食べる

 ■バナナを食べる

 ■めかぶを食べる
 
 ■トーストにジャムを塗る

 ■トーストにバナナを乗せて焼く

 ■ヨーグルトにジャム(あるいはバナナ)を入れる

 ■味噌汁にナメコを入れる

 ■納豆にオクラを入れる(めかぶや長芋も可。全部入れてもOK)

 ■味噌汁を納豆汁にする

 ■ご飯に芋を混ぜて炊く


 ヨーグルト、納豆が嫌いな自分はそれ以外で多糖体を摂取しようと思いま~す!風邪っ引きさんも試してみてください


2009/12/25 Fri. 22:59 [edit]

category: ひとりごと

cm 2  tb 0 

コメント

メリークリスマス!

風邪っ引き健在です!…って威張って言うことではないですね。
まだまだ咳コンコン。
そんな私に、ホント有り難い情報です(^^)v とっても身近で私には出来そうな事ばかり!早速明日からやってみよ~っと。
これからもお役立ち情報等など、楽しみにしてます。
頑張ってください!
あっ、サンタさんになれましたか~?

いつまで風邪っ引き? #- | URL
2009/12/25 23:18 | edit

>いつまで風邪っ引き?さん
 コメントありがとうございます。
 朝ごはんはホント大事です。多糖体によって、脳も起きることになるんですよ。朝ごはん抜きは勉強にも仕事にもよくありません。
 咳が長引くと気管支を痛め、炎症を起こす可能性もあるので、本当にお大事にして下さい。
 さて、サンタですが・・・あんまり必要ないみたいです・・・グスンv-12

天野 #- | URL
2009/12/26 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenseikaiwen.blog91.fc2.com/tb.php/70-2e1812a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07
