-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

V10。 

 WBCバンタム級タイトルマッチ、チャンピオンの長谷川穂積選手が4回TKO勝ちし、具志堅用高(V13)に次ぐ2人目の2けた連続防衛に成功しました。長谷川選手の魅力は回転の速いコンビネーションとパンチ力!減量苦も言われていますが、1階級上でも充分通用するパンチ力があるそうです。今回で5回連続KO勝利なんですが、長谷川選手に倒された相手はかわいそうなくらいのダウンしてます
                091218_kak_hasegawa180.jpg
 拳法でもそうですが、速さと重さが一致するというのが大切ですね
 
 「亀兄弟」や「国民の期待・内藤」とは違い、長谷川選手は2005年に世界を奪取しながら、世間の認知度が低かった。素晴らしい実力を持った選手なのに・・・。派手なパフォーマンスやコメントもしないしね。しかし、テレビで島田紳助がイジッてくれたおかげで、かなり世間への浸透が進みました。
 試合後のコメントも感動的であり、「粋」でした。自分の強さを「自分を支えてくれているみんなのおかげ」だと。母親が病気なのですが「自分の試合を楽しみに勇気をもって病気と闘ってほしい」と。
 たぶん、「亀」やTBSへの皮肉まじりだと思いますが「地味に防衛し続けます」とコメントしていました。ハハハ。
 強くなるほど優しく謙虚であれ。自分もそうありたいです。まだまだ、修行中・・・押忍。

2009/12/18 Fri. 22:23 [edit]

category: ひとりごと

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenseikaiwen.blog91.fc2.com/tb.php/63-a02fcc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07
