-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

支部長道場長会議。 

 今日は、本部道場で「支部長道場長会議」でした。来月の大会の打ち合わせと、AEDの使用や心肺蘇生法などの、救急講習を行いました。
 DSC00066.jpgこんな感じで、みなさん真面目に取り組んでくれました。
 後半は、脱臼の固定や鼻血の止血法なども行いました。
 スポーツには怪我がつきものですが、拳法は武道は、格闘技ですから、本当に怪我と隣合わせです。いざというときに、的確な処置ができるように心掛けたいものです。
 会議の帰りには、宮川先生と「らーめんキヨシ」で食事をしました。宮川先生から、拳聖会に対しての建設的な意見を聞けて、ホント良かったです。支部との交流・・・先生方はもちろんのこと、生徒同士の交流が大事だなぁ、と感じました。
 最後に、今日の会話で・・・宮川先生「天野先生のブログ、イメージアップになりますよ」天野「えっ、俺のイメージっていったい・・・でも、飽きたら即閉鎖しますよ」チャンチャン

2009/10/18 Sun. 23:57 [edit]

category: 稽古日誌

cm 3  tb 0 

コメント

おつかれさまでした

「キヨシ」ご馳走様でした。
久しぶりの「キヨシのチャーハン」旨かったです。

本部から離れている、地方支部(浜松)だからこそやれることや、初めての試みなど・・
いろんなことに挑戦することで、会を盛り上げることに貢献できればと思います。これからもご指導宜しくお願いいたします。
押忍

宮川 #- | URL
2009/10/19 21:52 | edit

No title

押忍、天野先生、日曜日はお疲れ様でした。
今回の指導員講習は大変有意義でありました。
(モチロン普段の講習も有意義ですが・・・)
またこのような講習をお願いしたいと思いました。
やはりこういう良いこと、人のためになる知識は、みんなで分け合いたいですね。
 教室を持っている先生方だけでなく、黒帯あたりは、受講させてあげたいですね。押忍!

鈴木道場鈴木 #- | URL
2009/10/19 23:50 | edit

No title

>宮川先生
 後輩とはいえ、宮川先生の姿勢には素晴らしいものを感じます。道場生にも慕われてますし。あまり?後輩は誉めない自分ですが、宮川先生は別ですよ~v-237こちらこそ、これからもよろしくお願いします。押忍!

>鈴木先生
 仕事忙しい中、日曜日はご苦労さまでした!鈴木先生の言うとおり、自分だけでなく、皆さんの良いことや知識は広げてもらいたいなぁ・・・と、思いました。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。押忍!

天野 #- | URL
2009/10/20 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenseikaiwen.blog91.fc2.com/tb.php/40-a8910ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
