-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

10/14。 

 押忍!みなさんお疲れさまです!!
 今夜は先輩に「天野のブログ、拳法っぽくなくていいな」と言われ、生徒には「食べ物ブログみたい」と言われ、そんなに褒められて?嬉しかったです。えっとですねー基本的に、こりゃ「俺ブログ」ということで・・・

 今夜の稽古は、基本稽古・移動稽古のあとに、奉納演武の稽古をしました。演武は通常の稽古や大会とは、また違った緊張感、達成感があるので・・・ぜひ、皆さんのご参加をよろしくお願いします。
 自分も昔はヘッポコな演武をして、先生には怒られ皆には笑われ・・・恥をかきました。しかし、恥を恐れていたら次には進めませんよ~てな感じで、ホント図々しくなりました。
 今日、演武を指導していたら小学生の女子が「わからないからヤダ」というので、「わからないのは恥ずかしくないよ。わからないからこそ出来るようにしようよ」と稽古しました。みんな、頑張りましょ~
 
 20時以降は、大会用の稽古をしましたが、あっくんもひろきも一所懸命で良かったです。
 2人ともいつも頑張っているので、本当にいい目を見させてやりたい!
 そんな2人に言いたいことは、「努力した者が、全て成功するとは限らない。しかし、成功した者は、すべからく努力している」です。いい言葉でしょ?「はじめの一歩」のパクリですけど


2009/10/14 Wed. 23:48 [edit]

category: 稽古日誌

cm 2  tb 0 

コメント

No title

 押忍、お疲れ様ですv-237
『努力した者が・・・』良い言葉ですね。
金言して、精進することはモチロンですが、あまりに良い言葉なので、
拳聖会関係者以外のヒトに、自分の言葉として使わせていただきますv-237
それには、なめらかに言えるように稽古しなくてはいけませんね!?
 アッでも、はじめの一歩のパクリとわかってしまいますね・・・v-11

鈴木道場鈴木 #- | URL
2009/10/17 15:05 | edit

No title

>鈴木先生
 押忍!お疲れさまです!!
 パクリでも自分の中で昇華させれば、それは立派にオリジナルですv-16鴨川会長(一歩のジムの会長)の分も使いましょう・・・v-237

天野 #- | URL
2009/10/17 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenseikaiwen.blog91.fc2.com/tb.php/38-69ff2999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
