-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ドラマ。 

 近所の同じ班の方が亡くなりまして。

 お悔やみ申し上げます。


 お通夜の受付やら手伝いをしてきました。

 明日は朝から、お葬式の手伝いです。

 亡くなられたのは男性なんですが、まだ50歳で普段からスポーツが好きな方で。

 会社員なんですが、畑もやったりして常に身体を動かしている方で。

 ですが、日曜日に駅伝に参加し、走り終えたあと心停止で亡くなりました。

 自分はまだ40代ですが、20も年の離れた道場生と組手してるのを考えると、

 たまに心臓が止まってもおかしくないな~などと思いました。ハァ。

 (いやいや、たまにでも止まったらマズイですが)


 常に身近にあり、そして遠くに感じる。それが「死」ですね。


 ちなみに、お通夜で偉いお坊さんが最後の説法で、

 「故人にもいろいろなドラマがあったと・・・」と話したんですが、

 「ドラマ」って、、、え~っ!ここで横文字使う!?と、

 手を合わせながら心の中で、ツッこんでしまいました。

 合掌。

2011/10/18 Tue. 23:35 [edit]

category: ひとりごと

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenseikaiwen.blog91.fc2.com/tb.php/316-6fd00c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-11
