-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

7/13稽古。 

 今日も暑かったですね~

 みなさん、暑気中たりしないように気をつけて。

 ちなみに暑気中りとは「夏の暑さのために身体をこわすこと。暑さまけ」です。

 
 今日の稽古は暑い中、あえての?移動稽古尽くし、最後は補強。

 そんな濃い1時間をみんな頑張ってくれました。

 20時からは居残り稽古。

 今日は21時半ごろまでガッツリで、みんなヘロヘロです・・・

 ええ、そりゃ~自分も老体にムチ打って頑張りました(汗)

 ちなみに次の日は大変なダメージとなりますが・・・

 
 さて、何回も言いますが、

 稽古は、夏は暑い。冬は寒い。

 そりゃ、当然です。

 快適にできないのが、武道です。修練です。

 拳法は強くなくてもいいから、

 ツライ時季、ツライ時間を耐える、それを頑張る気持ち、身体を作りましょうね。

 それが、他のことでも頑張れる自信になりますから。

 押忍。

2011/07/14 Thu. 00:37 [edit]

category: 稽古日誌

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenseikaiwen.blog91.fc2.com/tb.php/281-e9a2a1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06
