-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

セッシャー1。 

 知ってます?

 「からくり侍 セッシャー1」

 テレしずのCMを見てから、歌を聴いてから、

 気になってしょーがなく(笑)

 調べてみると、

 ネットでは意外と?有名、どころか、静岡市長とも会うは、テレしずのHPにはガッツリいるはで・・・

 f0161382_9554974.jpg

 ↑こんなヤツです。

 ↓そんで、これが、

 「静岡で”会いに行けるヒーローを!”を企画コンセプトに誕生したものが
 「からくり侍 セッシャー1」だ。

 テレビ静岡にて7月3日(日)からスタートする特撮ドラマ「からくり侍 セッシャー1」は、江戸時代の初め、主君を守るために作られた最強の護衛マシーンが、地球侵略をもくろむ宇宙人・スプラッシュ星人と戦う物語。セッシャー1に変身する唐繰男(から・くりお)役は、「仮面ライダーカブト」など特撮ドラマに出演した弓削智久が演じる。

 今回のドラマの舞台は、番組が放送される静岡県の静岡駅南口からすぐの商店街「駅南銀座」。実際にこの街に店を構える、ラーメンがおいしい蕎麦店として有名な「清見そば」、中華料理店「味楽天」、人気美容室の「アトリエ・ラ・ペーニュ」などがドラマに登場する。視聴者はこの商店街を訪れることでドラマの世界観を手軽に味わうことができる仕組みだ。

 ドラマとロケ地のリンクは、これまでも使われてきた宣伝の手法で珍しいものではない。だが、セッシャー1が面白いのは、なんとセッシャー1自身が普段から駅南銀座をブラブラしていることなのだ。今は不定期とのことだが、もし遭遇できたらヒーローと一緒に写真撮影はもちろん、ドラマの1シーンを再現できるかもしれない。まさに“会いに行けるヒーロー”の誕生だ。ちなみに、遭遇する確率が高いのが放送日である日曜の午後なのだとか。

 赤い鎧に身を包み、弓なりに結んだ口元…かっこいいというよりは少し滑稽でもあるその風ぼう。「からくり侍 セッシャー1」は、キー局が制作する全国ネットの派手な特撮ドラマではない。ありがちなCGを多様するのではなく、人間模様の描写や大人も子どもも楽しめるコメディーの要素に力を入れて描かれるという。会いに行けるアイドルは、そのビジュアルと同様にどこかノスタルジックを感じさせる往年のヒーロー像の一面も持っているようだ。

 これまでもローカルヒーローはたくさん存在したが、ここまで地域振興を打ち出したヒーローは珍しい。その名前、セッシャー1には「一番強い武士であれ!」という思いが込められているという。果たして、テレビ静岡が送り出す“会いに行ける”新ローカルヒーローは、地域振興の起爆剤となれるか、注目だ。」

 ↑だ、そうです。

 いや~、この安っぽさ、マジ最高!

 俺、メチャクチャ、セッシャー1に会いたいっす!!

 みんなで、セッシャー1を応援しよう!!!
スポンサーサイト

2011/07/11 Mon. 20:28 [edit]

category: ひとりごと

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenseikaiwen.blog91.fc2.com/tb.php/280-63986353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。