-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

今日の稽古。 

 最近、オフクロが入院するは、

 病気持ちのオヤジの世話をするは、

 その他もろもろで、

 すっかり、暗~い家政婦的な生活を日々送っていまして、

 ブログの更新が滞ってしまいました・・・ハァ。

 
 しっかし、暑いですね~

 今日は自宅の庭(猫のひたいほど)の草むしりを3時間ほどしたあとの稽古。

 ビールを飲みたいのをグッとガマンして(当たり前)道場へ。

 
 道場内は何もしなくても汗ダラダラです。

 当然?窓は閉めたまま。

 所々、深呼吸(休憩)を含みながら、稽古は進みます。

 ただでさえ集中力の続かない暑さの中、みんな頑張っていました。

 しか~し!ふざけすぎの一部の少年部に、

 はい。爆発させていただきました。

 いつもくどいぐらいに言ってますが、

 拳法がヘタなのは叱りません。

 でも、挨拶や返事、稽古態度はちゃんとしましょうね。

 たかが1時間、されど1時間です。

 たった、1時間ガマンできないのが、なにをガマンできますか。


 20時以降には、居残り稽古です。

 大会出場者を中心に。

 さっきの1時間よりも全然キツイ稽古にフラフラになりながら頑張っていました。

 気持ちが悪くなる生徒もいましたが、

 熱中症の怖さもあるので、休ませて様子をみて。

 熱中症とは、あくまで総称です。細かい話はまた次回。

 うだるような、この時期を越えたときに、

 嘘のようにチカラがつきます。

 暑さと熱さで、頑張りましょう!

 押忍。

2011/06/30 Thu. 00:05 [edit]

category: 稽古日誌

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenseikaiwen.blog91.fc2.com/tb.php/276-b043d901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-05
