-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ニュース。 

 今夜は覚醒剤取締法違反で、逮捕、起訴されていた酒井法子被告が保釈されただの、謝罪会見だのと延々とくだらないニュースが垂れ流されていました。
220px-Sakai_Noriko-groink2000.png
 世紀の大犯罪者のようにヘリまで使っての中継や、カメラ何十台、取材何百人など・・・マスコミのあまりのバカさ加減に閉口してしまいました。
 犯した罪は確かに償わなければいけません。しかし、マスコミが本当に伝えなければいけないのは、「覚醒剤」の恐ろしさではないでしょうか。
 覚醒剤を使用することによって脳内麻薬が必要以上に分泌されます。このことにより、眠気や疲れ、ストレスを感じなくなります。だが、覚醒剤は依存性(中毒性)が高く、頻繁に使用することにより、幻覚や幻聴、内臓疾患や状況によっては心肺停止もありえます。まさに人間をダメにする、廃人にしてしまう恐ろしいものなんだと・・・。自分が見ている限りでは、あまりそのような報道はありません。逆に若い子たちが興味をもって、「1回やってみようかな?」なんて思うのではないでしょうか。
 人間は、生きていくうえで当然つらいこと、苦しいことにぶつかります。でも、違法薬物等に逃げるのではなく、しっかりと自分で様々な壁を乗り越えて欲しいものです。
 武道を通じて、あきらめない心や逃げない気持ち、立ちむかう勇気を持てるようになってもらいたい!押忍!!

2009/09/17 Thu. 23:58 [edit]

category: ひとりごと

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenseikaiwen.blog91.fc2.com/tb.php/25-007308b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06
