-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

震災。 

 3月11日14時46分。

 国内過去最大級の大地震が発生しました。

 甚大な被害。壊滅的な状況。

 1995年1月17日の阪神・淡路大震災も衝撃的でしたが、

 今回は津波の被害が尋常ではありません。

 テレビに映し出される映像は、

 爆弾が落とされたかのよう。


 東日本巨大地震による震災、また津波で亡くなられた方々のご冥福をお祈ります。

 同時に、生存された方々のご無事と幸運をお祈りします。

 
 小さなことでいいので、被災地の方々にやれることを考えましょう。


 
 静岡県も長い間、東海地震の発生が叫ばれています。

 しかし、いつの間に感覚が鈍くなっている人も多いのでは。

 家具の固定や、避難時の備蓄品など今いちど確認しましょう。

 天災には誰もかないません。

 しかし、災害のあと、そこに立っているのは人間です。
スポンサーサイト

2011/03/13 Sun. 20:54 [edit]

category: ひとりごと

cm 2  tb 0 

コメント

準備不足

震災翌日のお店の状況といったら、年末よりひどかったです( ̄▽ ̄;)
どんだけ備えがされてないか、よくわかりました。
懐中電灯、電池、ラジオは最低常備するべきなのに、カゴ一杯買って行く方もいました。
無事だったからこそ買いにこれたのに、
売り切れ後に「ないの!?」といきり立つお客さまに、被災地のことを少しでも考えて欲しいと、心から思いました。
先生のお知り合いは被災された方はいませんか?
うちは、同級生が南相馬市にいて、被災してますが無事が確認できました。
今は原発が心配です。
とりあえずはできることをやるのみですね(^-^)b
子供たちにも、よく考えて行動するよう話をしていきます。

エースとルフィのママ #- | URL
2011/03/13 23:05 | edit

> エースとルフィのママ さん
 被災地には知り合いはいません。
 が、連日報道される様子には心が痛みます。
 買い占めなどの群集心理にはパニックを誘発する可能性があります。ホント考えて行動してもらいたいものです。
 最低限の備えを普段からしてなければいけないし、いま慌ててている人たちは、そのうち喉元過ぎれば・・・になるのでは。

アマノ #- | URL
2011/03/16 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenseikaiwen.blog91.fc2.com/tb.php/246-3bd9483d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-05
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。