-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

クリスマスのちょっとイイ話。 

 100年位前の有名なお話…

 ある日、ニューヨーク・サン新聞社に8歳の女の子から手紙が届きました。

 「友だちに『サンタクロースなんていなんだよ』って言われたんですが、本当ですか?」という手紙でした。

  ニューショーク・サン新聞社の記者フランシス・チャーチは、この手紙を社説でとりあげて、その中で 女の子の問いにこう答えました。


 「サンタクロースを見た人はいません。けれども、それはサンタクロースがいないという証明にはなりません。
 この世の中で一番確かなこと、それは、子どもの目にも、大人の目にも、見えないものなのですから。

「この限りなく広い宇宙の中では、人間の知恵は、一匹の虫のように小さいのです。」

「この世の中に、愛や、思いやりや、まごころがあるのと同じように、サンタクロースも確かにいるのです。」

2010/12/25 Sat. 21:33 [edit]

category: ひとりごと

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenseikaiwen.blog91.fc2.com/tb.php/227-68083f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
