-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

12.15。 

 今年の稽古も、今日と来週のみ。早いものです。

 いつも、口うるさく言っているのが、注意されたことを「気にする」こと。

 これって、何にでも共通することかと。

 子どもでも大人でも「気にしない」のがいますから。

 上手くなりたい、強くなりたい道場生が「気にする」のは当たり前。

 そうじゃない道場生にも「気にする」ように指導していきたいです。

 優しく?厳しく!で(笑)


 20時以降は自主的な居残り稽古ですが、

 大会終了後にもかかわらず、当たり前のように稽古する道場生たち。

 大会はひとつの通過点。

 「当たり前」をするのって、ホント大事です。

 
 次の大会までは、細かな修正を加えてよりよいスタイルにみんなをしていきたいです。

 自分の理想は、大会で強いだけでなく、技が切れる、美しいバランス等を身につけてもらいたいので。

 押忍。

2010/12/15 Wed. 23:24 [edit]

category: 稽古日誌

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenseikaiwen.blog91.fc2.com/tb.php/224-22026a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06
