-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

寒くなってきました。 

 今夜も稽古お疲れさまでした。

 昨日、そして今日も気温が下がり、なんだか短い秋になりそうです。

 そんななか、道場生のみんな気合い入れて頑張っていました。

 祝日での休練や、曜日変更の関係もあって久々の?水曜でしたし。

 
 さて、遅らばせながら、斎木錬さん1級合格おめでとうございます!

 写真は・・・来週に撮りましょう(笑)


 通常稽古も終わり、20時以降は大会出場者の居残り稽古です。

 個人を指導している向こうがわで・・・

 まさかの光景がっっ!!

 はい。申し訳ございません。

 遊んでる道場生たちを見て、イッキにブチ切れさせてもらいました(怒)

 やりすぎ?かも知れませんが、

 そのあとの組手(鬼)・・・まさに恐怖。

 そんな中での、みんなのガッツ・動き、見させてもらいました。

 それは、それで意外な収穫かと(苦笑)

 
 大会出場者みんなの勝ちたい気持ち。

 父母の方々の協力、応援。

 そして、自分の道場生が活躍する嬉しさ。

 そんな、たくさんの想いがあるのだから、

 居残り稽古はホント真剣にやってもらわないと。強制じゃないんだし。

 ちなみに、年齢関係ないですよ。一般だろうが少年だろうが。

 
 それに、俺も真剣じゃなきゃ怒らないしね。

 大会まで、あとわずか。

 気を引き締めて頑張りましょう!

 フォローも真剣な俺でした(笑)

 押忍。
スポンサーサイト

2010/11/18 Thu. 00:45 [edit]

category: 稽古日誌

cm 2  tb 0 

コメント

頑張って

コメント二度目です 私のぉ弟子さんの道場のちびっこ達も11月23日に防具空手とか言う連盟の全国大会に出るそうで随分頑張っているそうです まぁ頑張んなさい! しか言えないですよね さて私は以前に本の一時期神奈川県の米軍基地で 拳聖会の道場をやってました 何分当方の事情で止む無く止めた次第です 確か最高師範に足業のビデオなんか作っていただきました 何故か非常に良くして頂いた記憶しかないですね 段位は結構高い段位で四段頂いています 私が道場をやっていた頃は拳聖会の他の所でやっていた人達も来た事ありましたが 顔も軽く殴っていたので 結構過激だったったと思います 昨年の國際武術連盟の世界大会 場所は韓国でしたが 表演を含め三人の世界チャンピオンを連覇させました 私は高段者表演で最高位を頂いていま引退状態です 道場はいま三人の世界大会で優勝した先生方に見て貰ってます 私が若い頃は 日本拳聖会拳法 と言って実戦の拳法で 相当うるさい所でしたね 小林先生は若くて 男前で 相当強い先生で有名でしたね 喧嘩拳法ですね これはコメントだからなんでも書きますが どちらかと言うと 素手のキックボクシング見たいな感じで ヤバイ拳法だった思いがありますね あなた方の先輩がた(古い人達も)結構バチバチやってたり 小林先生にぶっとばされたんじゃないでしょうか 私は出た事はないですが あれはもう30年ぐらい前なんじゃないかなぁ 二年に一回とか言ってた頃かなぁ 決勝で五回ぐらい延長戦で勝負が微差で決まった 大会を当時の富士宮にいた友人の家から見に行った記憶があります 非常に粘り強く 小林先生に鍛えられた人達でしたね あぁ懐かしい またきます 大会頑張ってください

元拳聖会 #- | URL
2010/11/19 05:39 | edit

>元拳聖会さま

 詳細なコメントありがとうございます。また、興味深いお話もありがとうございます。
 自分は今から26年前(高校生)に拳聖会に入門したのですが、その頃にはお辞めになっていたということでしょうか。酒のつまみに?拳聖会初期の過激さや、小林最高師範にガチで組手を申し込んだ猛者がいた等々、諸先輩方に話を聞きますが、まさか・・・その方では。
 自分も元拳聖会さまに負けないように、道場生、また会の発展に尽力したいと思っています。世界チャンピオンは・・・う~ん。
 
 くだらないことも多く?たいしたブログではありませんが、いつでもお寄りください。また、来月には大会もあるので都合がつきましたら、ご来場ください。
 押忍。

アマノ #- | URL
2010/11/21 17:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenseikaiwen.blog91.fc2.com/tb.php/212-4ce73d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09
