-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

9月9日。 

 9月9日が何の日か知ってますか?

 9(きゅう)と9(きゅう)で「きゅうきゅうの日」、すなわち「救急の日」です。

 「救急の日」は、昭和57年に救急医療及び救急業務に対する国民の正しい理解と認識を深め、かつ、救急医療関係者の意識の高揚を図ることを目的とし「救急医療週間」とともに定められました。以来、毎年9月9日を「救急の日」とし、この日を含む1週間を「救急医療週間」として、全国各地において応急手当の講習会を中心とした救急に関するさまざまな行事が実施されてきました。
 
 応急手当の重要性は、急病や交通事故などの救急事故が発生した時、救急隊が現場に到着するまでの間に、その現場付近に居合わせた人が、適切な応急処置を速やかに実施することにより、傷病者の救命効果が一層向上する点にあります。傷病者の救命のためには、住民による応急手当、救急隊員の応急処置と搬送、医療機関での処置、というスムーズな連携が不可欠です。

 事業所や自治会を対象とした、救命講習などに積極的に参加しましょう。

 自分の家族、友人等を救えるように。

 各消防署では、定期的に救命講習を実施しているところもあります。

 いちど、問い合わせをしてみたらどうでしょう。
スポンサーサイト

2010/09/09 Thu. 11:26 [edit]

category: ひとりごと

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenseikaiwen.blog91.fc2.com/tb.php/182-98973a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。