-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

今日は。 

 先週がお休みだったので、9月の初稽古となりました。

 みなさん、台風9号の影響残るなか道場に足を運び、お疲れさまでした。

 ・・・って!ちがーう!!

 休みをはさんだせいか、はたまた夏休みボケか?

 今夜はお通夜なのか?なんなのかぐらいの感じ?

 実は最近、道場生の気合いもよく嬉しかったんですが。

 1週休みをはさんだだけで?この体たらく(怒)

 最初は優しい俺。「はい、声出して~」

 だんだんに、「コラ~声は~」

 はい~切れました。すんません。「お前ら、ふざけんな~このヤロ~」

 そして、台風の目にあたった、K君・・・ごめんね~不運でした。

 何回も何十回も言い続けてますが。

 拳法がヘタは怒りませんよ。

 だから、3つ!!
 
 「挨拶」「返事」「気合」

 障がい者の方は声を出したくても、出せませんよ。

 大人になって、3つができなくてほめられる人はいませんよ。

 教える方も、教えられる方も、この3つが大事だと思います。

 それが、結局は武道で一番大事な「礼を尽くす」ということです。

 みなさ~ん、頼みますよっ!押忍。
スポンサーサイト

2010/09/08 Wed. 23:59 [edit]

category: 稽古日誌

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenseikaiwen.blog91.fc2.com/tb.php/181-e8fb1180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。