-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ベストキッド。 

 ジェイデン・スミス君可愛いっすね。

 これゃ~末恐ろしい・・・
        315x210.jpg

 自分ら世代直撃のジャッキー。ほんとイイ味出してます。

 イジメにあっているジェイデン君にジャッキーがひとこと。 

 「人生のどん底に落ちた時、這い上がるかどうかは自分次第だ」

 そんな、ジャッキーも実は妻子を事故で失いどん底をさまよっていた。

 それを、弟子のジェイデン君に告白し涙するジャッキー。

 黙って、涙を流し話を聞くジェイデン君。

 そして、ジェイデン君が手を差し伸べ、2人は言葉を交わすことなくトレーニングを始めます。

 トレーニングは休みの日(ジャッキー妻子の命日)というのに・・・

 ジャッキーの強さも弱さも知り、真の師弟関係を築いていくジェイデン君。

 ラストはケガをのりこえ、見事に大会で優勝!!

 「相手に情をかけるな。汚い手を使っても勝て」と指導されていた、対戦相手の道場生が最後はジャッキー&ジェイデン君に礼を尽くします。その様子にショックを受ける対戦相手の師範。

 当たり前ですし、言い続けていることですが、

 武道は「礼に始まり礼に終わる」

 それを邦画ではなく、洋画で表現されていたのが嬉しかったです。

 んで、逆に日本が忘れているのでは・・・(汗)
スポンサーサイト

2010/09/07 Tue. 21:26 [edit]

category: ひとりごと

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenseikaiwen.blog91.fc2.com/tb.php/180-eea5397d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。