-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

お疲れでした。 

 世の中、お盆休み始まり?というのに道場生はたくさん稽古に来てくれました。

 相変わらず、暑い道場の中、みんな熱く稽古してくれました。

 今日は珍しく?いつ~も怒られてるR君もなぜか?最初から最後まで気合十分!言うことなし!

 「やればホントできる子なんだよな~」とつくづく思う俺。

 ホントいろいろな道場生がいて。

 好きでも嫌いでも、楽しいでも辛いでも、何でもいいから、

 たかが、、、1週間に1回、されど、、、1時間の稽古で、

 なにかを感じてくれたらなぁ~と、思います。

 時間がたってわかることもあるしね。

 それには、やっぱり続けることです。

 「やり続ける」・・・単純ですが、単純だからこそ難しい。

 久々に復活!の浅井君とも少し話をしましたが、

 自分が今、なにかを・・・と、思ったときに拳法が視野に入ったと。

 いいことじゃないですか~

 俺は、たぶんジジィになっても、死にそうに?なっても道場にいますから(笑)

 これから、拳法をやめる人、やめなければならない人。

 いつでも、もどってきてね~

 もどってきたら、俺は言うよ。

 「久しぶり~またがんばろう!」「まだまだ負けねーぞ」

 てな感じで、みなさんヨロシク。

 押忍。

 

 
スポンサーサイト

2010/08/12 Thu. 00:38 [edit]

category: 稽古日誌

cm 3  tb 0 

コメント

No title

押忍、お疲れ様です。

そうですね。

今、自分が仕事や人間関係とかで行き詰っている現状を打破したかった。
そこで自分に足りないものは何かを考えていって、
突き詰めた結果が復帰の大きなきっかけですね。

その他、付随する事も多く有りますが。

おかげで、道場での稽古が楽しいです!

ちょっとやりすぎて、左足の甲と右足首を痛めてますが、
お盆の期間中に治しておきたいと思います。

燃え尽き症候群にならないように気をつけます。

今後もよろしく御願いします。

押忍。

あさいちゃん #- | URL
2010/08/13 17:28 | edit

No title

 身体を鍛える。気持ちを強くする。
 それだけではなくて、ただ夢中になって何も考えないで稽古したことで、感じることは多々あります。
 
 きつくても?「楽しい」と感じられたら、それがイチバン!
 夏だけに、線香花火みたいにアッと燃え尽きないよ~に(笑)
 ぼちぼち、頑張りましょう。押忍。
 

アマノ #- | URL
2010/08/13 18:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/08/13 19:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenseikaiwen.blog91.fc2.com/tb.php/170-b2bc1962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。