-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

暑かったですね~。 

 今夜もみなさん暑い中、稽古お疲れさまでした。

 相変わらず?閉め切ったモンモンの道場内で、みんな頑張りました!

 小さな発見ですが?いい気合いを出している道場生もいて。

 「ニヤリ」・・・てな感じでした。

 20時からは、いつものように希望者のみの優しい~?追加稽古ですが。

 暑いだけに、熱い?スタミナ重視の稽古が淡々と進みます。

 指導している自分もミットやスパーリングも含めて、実はヘロヘロ。

 でも、負けてられね~ぞ~って、メタボな身体に気合いですっ!!


 そこで一言。

 拳法も、勉強も、仕事も、人生も、

 どれだけ、ツライ時間を乗る越えることが大事だって!!

 「石の上にも3年」「苦労は買ってでもしろ」等々・・・

 ジジイの説教じみたことは言う気はありませんが、

 「拳法の稽古」というフィルターを通じて、

 メチャ汗かいて、ツライ思いして、その先に見えるものを、

 「見て」「感じて」欲しいな~と、思います。

 それが、「自信」や自分の「芯」になってくれれば。

 そんな風に、「拳法が強い人」じゃなくて、

 「人間力が強い人」になってくれたら嬉しいです。

 ・・・たまには?真面目なブログでした。

 押忍!

 

 

 

2010/07/29 Thu. 00:01 [edit]

category: 稽古日誌

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenseikaiwen.blog91.fc2.com/tb.php/165-1e5c42d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07
