-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

8月30日に。 

  昨日は選挙やら地域の防災訓練やら・・・。みなさんは防災訓練に参加しましたか?8月初旬には地震もあったので、例年より危機感を感じて訓練ができたと思います。武道も訓練も一緒で、目新しいことなどありません。同じことの繰り返し・・・自然に身体が動くように「頭より身体に覚えさせる」のが大事です。ちなみに、「消火器の使い方なんてわかりますよ~」なんて簡単に言う人ほど、実際の火災のときには大慌てです武道もそうですが、「心は熱く頭は冷静に」ですね
  訓練が午前中で終わったので、職場の後輩と6年ぶり?ぐらいに東京・両国国技館にプロレスを見に行っちゃいました元パンクラスの船木誠勝、約20年ぶりのプロレス復帰!武藤敬司デビュー25周年記念大会!!プロレス見るまえに腹ごしらえ。霧島のちゃんこ屋でちゃんこを食べました。1人前3,000円!高っ!んでも、味噌味で具も大きく美味しかった~ごっつあんです
  ひさびさのプロレスは、なんだか知らないレスラーばかりでしたがメインイベントはかなり楽しめましたたまにはいいね~プロレス
20090831014_convert_20090831093634[1]
  出た~ムーンサルトプレス!!

2009/08/31 Mon. 09:19 [edit]

category: ひとりごと

cm 2  tb 0 

コメント

 『自慢ではないが・・・
これができるのは、ワタシとタイガーマスク、カブキのみである!』
  アントニオ猪木(談)

※プロレス・スーパースター列伝
  ~グレート・カブキの巻~より抜粋

プロレス、楽しいですねv-218

鈴木道場鈴木 #- | URL
2009/09/01 12:58 | edit

>鈴木先生
「いつ何時、誰の挑戦でも受ける!」
 アントニオ猪木(談)
 「常在戦場」武道に通ずるセリフですv-220

天野 #- | URL
2009/09/02 23:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenseikaiwen.blog91.fc2.com/tb.php/16-d5ee314e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
