-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

大会その1。 

 昨日は、
『第34回全日本拳法道選手権大会・第14回体重別大会』が開催されました。

 先生方、大会運営スタッフの道場生や関係者のみなさま、ホントお疲れさまでした。

           moblog_45442828.jpg


 出場選手たち、みな素晴らしい闘いぶりでした。

 日ごろの稽古の成果は充分に発揮できたでしょうか?

 本当に、ご苦労さまでした。

 さて、選手たちが思いっきり闘えるのも、大会を裏から支えるみなさんのおかげです。

 大会終了後、痛めた足を引きずりながら、会場の片付けを手伝う入賞者!がいました。

 試合前に会場設営等、手伝う選手は多々いますが・・・

 この選手の姿勢には頭が下がる思いでした。

 これこそ「武道精神」

 皆がそうではありませんが、

 「試合だけ出ればいい」「負けたから帰る」「誰かがやっているから関係ない」 

 もう一度考えてみませんか?

 いくら強くても、試合で勝っても、

 胸を張って、「勝者」になれますか。

2010/06/06 Sun. 20:43 [edit]

category: 大会

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenseikaiwen.blog91.fc2.com/tb.php/141-22ab6ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-11
