-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

映画。 

 観に行きたい映画・・・「第9地区」

 監督ピーター・ジャクソン。オリジナル脚本にキャストは無名、監督は新人、舞台は遠方南アフリカという、およそ「ハリウッド的」ではない正体不明の作品であったにもかかわらず、興収3700万ドル(約35億円)を叩き出し、初登場No.1に輝いた。その後全米興収は1億ドルを超え、本年度アカデミー賞作品賞の最有力とまで言われるほどの“事件”となった。

     153295_1.jpg


 南アフリカ上空に突如現われた正体不明の宇宙船。襲い掛かることもなく、難民として降り立った“彼ら”と人間の共同生活はそこから始まった。28年後、市民と“彼ら”の争いは絶えず、共同居住区“第9地区”はスラムと化したため、超国家機関MNUは彼らを強制収容所に移住させる計画を立てる。それが、人類と“彼ら”の歴史を変える大事件の引き金となるとも知らずに・・・。

 ってな感じらしいんですが、ハリウッドのくせに金もかけずに、面白いらしい!?

 なんだか興味が尽きません。

 観に行こうかな~と思います。

 

2010/04/17 Sat. 20:59 [edit]

category: ひとりごと

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenseikaiwen.blog91.fc2.com/tb.php/123-84fb7f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06
