-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

新年度 初稽古。 

 小学校、中学校、高校と入学おめでとうございます。

 新年度をむかえ、道場生のみんなも一段とたくましく見える・・・ような気がします。

 
 さて、話は変わって?

 小学校卒業とともに、5年間稽古していた道場生が退会しました。

 直接、顔を合わせて挨拶するのは・・・ということで、手紙をもらいました。

 その手紙が、ホント素朴で可愛らしい内容で感激しました。

 今は、メール全盛な時代ですが・・・オッサン世代には「手紙」 グッときます。
 
 十何年、道場やってますが、ホント嬉しい手紙でした。



 手紙に、「ありがとうございます」とありましたが、

 「こちらこそ、ありがとうございます」でした(涙)

 

スポンサーサイト

2010/04/07 Wed. 23:29 [edit]

category: 稽古日誌

cm 2  tb 0 

コメント

春ですね

私も過去に同じような経験がありました・・

当時、退会した生徒のご両親から丁寧なお手紙を頂いたことがあります。

拳法を指導していく立場で、武術の技術だけではない物を学んで頂けたこと。それを感謝されるのは本当に嬉しいことですよね。

退会された生徒さんも、葛藤があった上での決断だったことだと思います。


私も多くの方に感謝されるように精進し続けたいと思います。

押忍


宮川 #- | URL
2010/04/09 00:08 | edit

NO TITLE

>宮川先生
 コメントありがとうございます。
 宮川先生の言うとおり、「拳法」だけでなく「大切なこと」を学んでもらえたら嬉しいです。
 でも、「先生、楽しかった」って言われるのが一番嬉しいかも(笑)

アマノ #- | URL
2010/04/12 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenseikaiwen.blog91.fc2.com/tb.php/120-e02ac763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。