-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

お疲れさまです。 

 今夜も稽古終了!お疲れです・・・

 年度も替わるということで、

 新規入門の道場生もあり、嬉しいかぎりです。

 子供を連れてきた親御さんがだいたい言うのが、

 「ビシビシ!お願いします!」

 いやぁ~俺がホントにビシビシ!したら道場へ来なくなっちゃうよ・・・

 その子にあったペースで?ビシビシいきます!押忍。

 
 
 いよいよ恐れていた?学校卒業とともに、拳法も卒業な季節・・・

 そんな中で、中学生の道場生2人が無事に志望高合格!←おめでとうございます!!

 高校生になっても拳法を続けるとのこと。

 ホント素晴らしい!エライ!感激!!

 勉強や部活、いろいろあると思いますが、

 週1回、1時間の稽古ですよ~

 最高師範が言われていた、

 「時間をどれだけ有効に使うかが大事」

 「時間を使うのと、時間が過ぎるのは違う」

 「同じ1時間の稽古でも、意識によって違う」等々・・・思い出します。


 自分は高校生から拳法を始めたんですが、

 ホント濃厚な時間でした。


 拳法は、武道は、格闘の強さだけでなく、

 「人間としての強さ」「優しさ」「礼節」の「道」です。

 自分も死ぬまで修行ですが、

 「継続する強さ」を選んだ新高校生に乾杯でーす!←やっぱり、飲むのかよっ

 おしまい。

 

2010/03/18 Thu. 00:28 [edit]

category: 稽古日誌

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenseikaiwen.blog91.fc2.com/tb.php/114-4e93465a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06
