-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

また、モーグル。 

 「モーグル」はフリースタイルスキーのひとつで、オリンピックの種目には「モーグル」と「エアリアル」があります。語源はノルウェー語で、でこぼこした雪のコブを意味しています。1992年のアルベールヴィル五輪で正式種目として採用されました。

 1998年、長野五輪で、初めて「モーグル」を知り、「上村愛子選手」を見ました。

 ルックスに惹かれたのも確かですが(笑) 彼女の生い立ちや競技人生を知るほど、ますます思い入れが・・・

 それだけに、

 4度目の五輪。何色のメダルでもいいから手にして欲しかった(またマジ涙)

 上村選手は自身のブログで、

 「頑張ってきたことに対してでる答えは良いことだったらご褒美だと思うし
 
 良くないときは、乗り越えなきゃいけない試練なんだって思うようにしてきました」

 と、記しています。

 雪の神さま、五輪の女神はまだ試練を与えるのでしょうか?

      270238_c450.jpg


 次回の五輪を目指すかは、ゆっくり考えるそうですが、

 悔し涙ではなく、上村選手の嬉し涙がホント五輪の舞台で見たいですね。


 競技レベルは天と地ほど違いますが、

 自分も「ご褒美」=「無差別級大会優勝」に15年かかりましたので、

 上村選手に「ご褒美」がもらえるのを、

 これからも祈って、応援したいと思います。



 
 

 

 
 

2010/02/15 Mon. 18:54 [edit]

category: ひとりごと

cm 2  tb 0 

コメント

モーグル決勝、祈るような気持ちで
観ていました。
あまりにも大きすぎる4位と3位の差・・・
前回のオリンピックでお母さんがかけてくれた手作りの金メダル
今回のオリンピックで本物のメダルをお母さんにかけさせてやりたかった。
本当に残念です。

長橋 #- | URL
2010/02/15 20:41 | edit

>長橋先生
 押忍。コメントありがとうございます。
 テレビ局のドキュメンタリーにまんまと?ひっかかってしまいますが、ホント上村選手の母親は「いいお母さん」って感じで。メダルをお母さんにホントかけてやりたかったですよね(涙)
 自分は、、、上村選手が涙は流しても、笑顔でコメントするのがホント切ないです・・・

アマノ #- | URL
2010/02/17 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kenseikaiwen.blog91.fc2.com/tb.php/104-77fc4231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06
