-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ハッピーバースディ 3.11 

 今年1番忘れられない日。

 3月11日14時46分 東日本大震災。

 これ観てください↓

 

 マジ涙出ます。

2011/12/28 Wed. 20:37 [edit]

category: ひとりごと

cm 1  tb 0 

納会おまけ。 

 ケータイから、こんな写真を発見↓

 納会の2次会での1枚です。

 全然、撮ったのを覚えてません・・・

 ちなみに秋山先生はシラフ。鈴木先生は・・・

 いや~最高です!

 皆さん、本当にありがとうございます(笑)

 押忍。

2011/12/26 Mon. 21:45 [edit]

category: ひとりごと

cm 2  tb 0 

メリクリです。 

Merry X'mas!
 
みなさんのトコにはサンタは来ましたか?
 
クリスマスということで…生まれて初めてケーキを作りました。
 
スポンジから生クリームまで頑張りました~
 
泡立ては大変でした…
 
苺は紅ほっぺです。高かった…
 
気分はパティシエです。なんてね。

2011/12/25 Sun. 14:29 [edit]

category: ひとりごと

cm 0  tb 0 

お知らせ。 

 12月28日(水)・来年1月4日(水)の稽古はお休みです。

 来年1月8日(日)午前10時~鏡開きです。(道衣着用)

 1月11日(水)が水曜道場の稽古初めです。


 押忍。

2011/12/22 Thu. 00:08 [edit]

category: 今月の稽古日

cm 0  tb 0 

12/21稽古。 

 今夜は今年最後の稽古です。

 合わせて昇級審査も行いました。

 ひどく寒い日もなく気持ちよく稽古できたと思います。

 皆さん、今年1年お疲れさまでした。

 伸びしろはそれぞれですが、「継続はチカラ」です。

 身体も心もチカラがつくように来年も頑張りましょう。

 来年の稽古まで日にちがあるので、自己鍛錬を忘れずに。

 押忍。

2011/12/21 Wed. 23:49 [edit]

category: 稽古日誌

cm 0  tb 0 

納会。 

 昨夜は平成23年の拳聖会納会が行われました。

 指導員同士の親睦も深まり、皆様方の会を良くしていこう、盛り上げようという気持ちがヒシヒシと伝わりました。

 納会のあとは鈴木先生、宮川先生らと2次会「丸金」へ。

 自分は相変わらずの?暴走でした。

 皆さんご迷惑おかけしました。

 今日は確実にポンコツ状態でした・・・押忍。

2011/12/19 Mon. 22:48 [edit]

category: ひとりごと

cm 2  tb 0 

お土産。 

 修学旅行のお土産をいただきました。

   DVC00009.jpg

 ありがとうございま~す。美味しいです!

 
 これから受験など勉強が大変になるけど、

 気分転換もかねて、週イチの稽古をうまく続けましょう。

 未来の本部・水曜を担うのは、キミだ!

 ・・・と、思う。

 押忍。

2011/12/16 Fri. 15:40 [edit]

category: ひとりごと

cm 2  tb 0 

今夜の稽古。 

 もう12月も半ばです。早いですね~

 冷たい道場の床の上、みんな頑張っていました。

 
 基本、移動稽古、ミット打ちのあとは、

 二人ひと組になり前蹴りを受け止めてから相手を倒す(極め)稽古をしました。

 試合では掴み、投げ(倒す)ことは反則ですが、

 全局面に対応しうるための武道です。

 お子ちゃま達は楽しそう?でしたが、

 今夜のような技術、稽古も多々していこうと思います。

 押忍。

2011/12/14 Wed. 23:01 [edit]

category: 稽古日誌

cm 0  tb 0 

筋トレ。 

 左肘痛もやっと回復してきました。

 いや~2ヶ月近くかかりました。こんなこと初めてです。情けない(泣)

 久々に筋トレ再開です。

 くたびれた身体に超回復を期待しつつ?

 いつまでたってもたどりつきませんが、

          all-japan-287910.jpg

 ↑目指せ!棚橋チャンピオンです!!

2011/12/12 Mon. 22:39 [edit]

category: ひとりごと

cm 0  tb 0 

ほうれん草。 

 ご近所からほうれん草をもらったので、

 初めてのおひたしに挑戦↓

     DVC00007_20111210175133.jpg

 残りのほうれん草はツナとゴマあえに↓

       DVC00003_20111210175233.jpg

 あとは豚汁作りました↓

    DVC00008.jpg

 寒い日は豚汁定番です!

2011/12/10 Sat. 17:54 [edit]

category: ひとりごと

cm 0  tb 0 

サニー号。 

 ペーパークラフトでサニー号完成!

    DVC00001 (2)

 メリー号にできてこの船にできないことはねぇ!

 そしてメリー号の魂はこの船に引き継がれる!!

 でしたっけ?

2011/12/10 Sat. 17:39 [edit]

category: ひとりごと

cm 0  tb 0 

亀次男。 

 WBA世界Sフライ級タイトルマッチ。

 挑戦者の亀田大毅と王者テーパリット・ゴーキャットジム。

 亀田大毅2階級制覇のためのタイトル戦。

 まぁ~いろいろありますが。

 長男と三男の茶番試合やmisonoの国家斉唱には笑わせてもらいました。

 あと、大西賢治君のラウンドガール?にも。

 試合は判定3-0で亀次男の完敗でしたが、

        20111208-00000018-dal-000-1-thumb.jpg

「待ち」が基本のカウンタータイプ亀次男が、

 手数は少ないですがガンガン攻めに出てイイ試合でした。

 スタミナも最後まで切れませんでしたし。

 何かと胡散臭い亀一家ですが努力はしているはずだし、

 こんなイイ試合をしていけば少しは?認められるんじゃないかと。

 ちなみに亀次男の試合が終わったあとチャンネルを変えてみたら、

 和田アキコと徳永英明がコラボしてました。

 実は試合より、その歌がイチバン感動しました(笑)

2011/12/09 Fri. 20:22 [edit]

category: ひとりごと

cm 0  tb 0 

12月稽古。 

 いよいよ12月、今年もすぐ終わりです。

 寒さも厳しくなってきました。

 今週も冷たい道場の床でみんな頑張りました。

 いつも言ってますが、

 ツライとき、嫌なときに稽古を休まないで続けることが大事です。

 それを乗り越えたときに確かな自信が付きますから。

 今年の稽古残り数回、皆さん頑張りましょう。

 押忍。

2011/12/09 Fri. 20:08 [edit]

category: 稽古日誌

cm 0  tb 0 

さつまパーチー。 

近所の人にさつまいもを沢山もらったので、さつまいもパーチーを開催しました。
 
さつまいもご飯
 
さつまいもと大根の煮物
 
さつまいものサラダ
 
さつまいもと豚肉&キャベツの甘辛炒め
 
さつまいもとほうれん草の味噌汁
 
以上です。
 
大学いもも作ろうと思いましたが、うんざりしたんで止めました…(笑)
 

2011/12/05 Mon. 22:07 [edit]

category: ひとりごと

cm 0  tb 0 
2011-12
