-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

大会雑感その2。 

 水曜道場からは、今回の大会に、

 小学生2名、中学生1名、高校生2名、新人3名、一般1名の計9名が出場しました。

 小学4年生の望月統麻君は1回戦で敗退。

 悔し涙を流していた彼に、

 「悔しいまでの稽古はしてないよ」などと、キツイ一言をかけました。

 大会に出場する気概もあり、なによりセンスもいいのだから、

 継続して頑張るチカラ、もっと欲をもって稽古してもらいたいと思います。

 悔し涙をその場だけで終わらせないで!!


 前回大会の優勝者、小学5年生の加賀美丞君がまさかの1回戦敗退。

 5年生の中では抜群の技術です。簡単に負ける子じゃありません。

 しかし、緊張からか?身体がガチガチでした。

 最後はスタミナ切れに、攻撃をまとめられてしまいました。

 まさに天国から地獄。

 でも、これも試練です。

 腐らずに、これからも稽古あるのみです。

 こんなモンじゃありませんから!




 DVC00057.jpg

 ↑むかって右が加賀美丞君、左が平方貴葵君(二人ともシュンです)

 中学生の部、平方貴葵君も残念ながら1回戦敗退。

 いつも稽古に真摯に向き合っています。

 中学生になってからは体格のハンデもあり、なかなか勝ちに恵まれませんが、

 技術は中学生1番だと思うし、そして気合いも誰にも負けていません。←ひいき目!?
 
 絶対にいい結果が出ますから、今はガマンするときだと堪えてください。

 今の敗退、経験が実になることが必ず来ますから!

 
 他の出場選手は、

 次回につづく・・・
スポンサーサイト

2011/11/01 Tue. 00:37 [edit]

category: 大会

cm 0  tb 0 
2011-11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。