-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

8/24稽古。 

 お盆明けの稽古です。

 道場生の出席率はまずまず・・・でした。

 「たこ焼き」で気持ち悪くなった少年も、

 今夜は「バナナ」だそうです(笑)

 ちなみに自分はあまりにも「たこ焼き」がインパクトありで、

 頭から離れず、「たこ焼き」を食べに行きました(笑)


 だんだん道場内も稽古しやすい状態になってきました。

 気温の変化で体調を崩さないように、みなさんも気をつけてください。

 もう8月も終わり!

 大会出場者は、9月は最後の追い込みですよ~

 頑張りましょう。押忍。

2011/08/29 Mon. 00:09 [edit]

category: 稽古日誌

cm 1  tb 0 

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン。 

 みなさん、お盆はいかがでしたか?

 自分はお盆も関係なく仕事だったので、

 出勤時の車の少なさが何だか淋しかった?です。


 さて、久々に?映画を観てきました。

 トランスフォーマー3作目「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」です。

 一度も3D鑑賞をしたことがなかったんですが、

 この作品は3D向きだと思い、ついに3Dメガネかけました!

 いや~メチャクチャスゴかったです。

 話はたいしたことないですが、

 映像はこれこそハリウッド!

 とにかく、アクション!爆発!大爆発!です。

  sub3_new_large.jpg

 CGもスゴイ出来ですが、↑この降下シーンはなんと実演!スタントマン達は地上に着いたとき震えが止まらなかったそうです・・・

 そんで、ラスト1時間のシカゴでの戦闘シーンはホント圧巻で、

 目が回りそうになるくらい、息つく間がありません!ちょっと酔いそうなくらいです。

 
 「ガンツ」作ってもらいたいな~とか、「ガンダム」いけるな~とか羨ましく思いました。

 日本の10年先行ってますね。

2011/08/18 Thu. 21:25 [edit]

category: 映画

cm 0  tb 0 

来週の稽古。 

 来週の稽古ですが、

 8月17日(水)お休みです。

 よろしくです。

 押忍。

2011/08/13 Sat. 01:13 [edit]

category: 今月の稽古日

cm 0  tb 0 

8/10稽古。 

 異常な暑さです。

 猛暑ではなく酷暑でした。

 道場にはお盆前ということで、欠席者もちらほら。

 人数が少ないのをいいことに?親切丁寧すぎるぐらいの指導・説明を。

 いや~1時間じゃ、全然時間が足りません(汗)


 20時以降は居残り稽古ですが、

 少年部の生徒が一人、気持ちが悪くなってしまいました!

 キツイ状況下で稽古させているので、こちらも心配・・・

 稽古前に食べたものを聞いたら、なんと「たこ焼き」!!!

 えっとですね~

 稽古前は消化のいいもので、糖分・塩分などがバランスよく摂れるものにしましょう!

 居残り稽古をする生徒は特にね!

 押忍。

2011/08/12 Fri. 19:12 [edit]

category: 稽古日誌

cm 2  tb 0 

ワンピ。 

 「ONEPIECE」63巻読みました。

 ようやく魚人島の過去も明らかになってきました。

  61yq2lLUpNL__SL500_AA300_.jpg

 今までがインペルダウンや頂上戦争。

 ルフィの少年時代と、あまりにも面白い話が続きすぎたので、

 魚人島編はちょっとイマイチかな~と思っていましたが、

 本誌連載の方では、いよいよ麦わらの一味と新魚人海賊団との全面対決がスタートしそうです。

 こっからがまた長いし?盛り上がりそうです。!

2011/08/06 Sat. 17:47 [edit]

category: ひとりごと

cm 0  tb 0 

8/3稽古。 

 この日は朝から身体がだるくて、そして、眠くて困りました。

 しかし、稽古が始まったら元気になりました!

 仕事はイマイチでも拳法は気合い入ります(笑)


 最近は、気温の変化が多々あり、ホント変な夏です。

 みなさん体調管理には、気をつけてください。


 新人戦出場予定の若い衆に、熱~く稽古をつけていたら、

 いつの間にか、22時30分になってしまいました!

 いや~道着が重くなるほど、汗かきました。

 10月の新人戦が楽しみです。

 みんな、弱いけどね(笑)

2011/08/05 Fri. 23:38 [edit]

category: 稽古日誌

cm 0  tb 0 
2011-08
