-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

道場の床が冷たくなってきました。 

 今夜も稽古お疲れでした。

 若干?道場生が少なかった気がしましたが・・・

 みんな道場の床の冷たさにモジモジしながら、

 しっかり頑張ってました。

 
 よくよく考えてみると、

 夏はともかく?冬にキツイ環境でヤルのって武道だけかもしれません。

 裸足だし、道着だし。マジ寒いですよ。

 同じ武道でも、柔道等の畳系はまだマシだから、床のツラサは拳法や空手の打撃系のみですかね。

 ちなみに、自分は剣道2段ですが、剣道場の床は大丈夫でした。

 剣道は防具やはかまなど、身につけるのがあるので意外と寒くないです。

 なんだか?冷たさ・寒さネタになってしまいました(笑)


 これから、本格的に寒くなりますが、

 キツイ環境で頑張るって、絶対!根性も自信もつきますから。

 そんな経験が学校でも職場でも生きると思います。

 これからも、気合い入れていきましょう!まさに修行です!

 ちなみに、一般部はダメですけど、少年部は寒いときは道着の下にアンダーOKです。

 道場で風邪引いたら意味ないですし。


 さて、20時以降は居残り稽古です。

 先週のブチ切れ効果か?緊張感あふれる稽古でした。

 今夜は、大会出場者の注意事項を最終確認しながら組手をしました。

 得意なとこを伸ばし、不得意なとこを少しずつでもカバーしながら、

 より、完成度を上げていきたいと思っています。

 
 高校生の部へ出場の、H・Kさんが大会は、

 まさかの?「怖いし痛い」発言にはすこ~しビックリですが(汗)

 ふだんはフニャ~?でも、本番では、

 実はガッツ見せるんだな~

 そんなトコに期待しています。

 押忍。
スポンサーサイト

2010/11/25 Thu. 00:35 [edit]

category: 稽古日誌

cm 0  tb 0 
2010-11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。