-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

11月の稽古日。 

 11月

 3日(水)は祝日でお休みです。

 9日(火)17:30~18:30
 
 17日(水)・24日(水)19:00~20:00(通常どおり)

 お休みや火曜日もあるので、気をつけてください。

 押忍。

2010/10/31 Sun. 23:38 [edit]

category: 今月の稽古日

cm 0  tb 0 

今夜は。 

 だいぶ涼しく?寒く?なり、稽古するには最適でした。

 みんな気合い入ってましたよ~

 今夜は通常の稽古だけでなく、

 来週の奉納演武の稽古も行いました。

 20時からは、大会向けの稽古や演武の稽古と・・・

 熱中しているうちに、終わるのがかなり遅くなってしまいました。

 人間の集中力など、たかが知れてるので・・・

 もう少し効率よく稽古時間を考えねば、と。

 若干?反省の自分です。

 押忍。

2010/10/28 Thu. 00:04 [edit]

category: 稽古日誌

cm 0  tb 0 

奉納演武。 

奉納演武会のお知らせ

※ 毎年恒例の富士山本宮浅間大社『秋の大祭』での奉納演武を下記のとおり行います。
生徒は時間厳守で集合して下さい。

日  時: 11月 3日(水)

集  合  午前12時00分
演武開始  午後13時00分

集合場所: 富士山本宮浅間大社 社務所前

服  装: 道衣に着替えておくこと。

2010/10/27 Wed. 23:44 [edit]

category: お知らせ

cm 0  tb 0 

鍋。 

 秋もあっという間で。

 寒くなってきました。

 という訳で、職場で鍋です。

 

 キムチ鍋。大鍋で作った残り。

 具は、豚肉・豆腐・白菜・長ネギ・ニラ・えのきで。
 
 

 炊き込みご飯も作りました。

 具は、鶏肉・人参・椎茸・油揚げです。
 
 食べ残りはおにぎりにしてみました。

 草食系やら、ゆとりな若い衆もたらふく食べてました。

 よかった、よかった。
 

2010/10/26 Tue. 20:45 [edit]

category: ひとりごと

cm 0  tb 0 

今日も。 

稽古お疲れさまでした。
 
かなり涼しくなってきて、稽古するには最高です。
 
みんな気合い入ってましたし、奉納演武の稽古もしました。
 
20時からは大会向けの稽古です。
 
スタミナ強化!ミット打ち。
攻撃に対する受け返しを的確に!
最後は連続組手です!
 
 
流した汗は嘘をつかない…。
大会まで、いや大会後も、つねに気を抜かず日々精進しましょう!
押忍。

2010/10/20 Wed. 22:26 [edit]

category: 稽古日誌

cm 0  tb 0 

消防フェスティバル。 

今日は秋晴れの中、富士宮市の県営ソフトボール場で消防フェスティバルが開催されました。
 
消防行政との触れ合いや理解を深めてもらう…等々を目的に毎年、開催されています。
 
 
消防車や梯子車など車両の展示や…
 
 
協力団体の様々な出店…
 
 
子供に大人気のミニ消防車試乗など…
 
多種多様なイベントが盛大に行われました!
 
興味のある方は、来年はぜひ!ご来場下さいませ。
 

2010/10/16 Sat. 22:19 [edit]

category: ひとりごと

cm 0  tb 0 

お疲れです。 

 いや~秋ですね~

 涼しいですね~

 ホント稽古するには最適です。

 今夜もみんな、頑張って稽古してくれました。

 11月には「奉納演武」

 12月には「大会」もありますので、

 ますます、気合い入れていきましょ~

 いっぱい汗かいて、

 美味しいゴハン食べて、旨いビール呑みましょう!


 秋でも冬でも、ビールかよっ!

 はい。ビールです。
 
 押忍。

2010/10/13 Wed. 23:42 [edit]

category: 稽古日誌

cm 0  tb 0 

新人。 

 10月から職場に新人が入ってきました。
 
 バリバリの?ゆとり世代ですが(汗)

 新人に伝えたいのは・・・ 


 「一人前になりたいという情熱が努力となり、

 その努力がいつか・・・実力に変わる」
と、いうことです。

 
 早く実力をつけてもらい、活躍してもらいたいもんですな~

2010/10/09 Sat. 23:29 [edit]

category: ひとりごと

cm 0  tb 0 

10/6。 

 10月の初稽古お疲れさまでした!

 今夜は昇級審査でした。

 いつも言ってますが・・・

 昇級審査とはいえ、変わったことはやりません!

 ふだんに、どれだけ真面目に稽古してるかが出ます。

 ふだんの稽古での、質・量・気持ちが大事です。

 左拳突きひとつとってみても、何万本打ってもゴールはありません。

 継続すること。突き詰める気持ちを持つこと。

 そして、現状に満足しないこと。

 道場生の皆さんに指導してる自分も「まだまだいける!」って思ってますよ。

 仕事も、勉強も、人生も、

 そんな気持ちでいきたいですね。

 たまには?真面目でした・・・

 押忍!

2010/10/06 Wed. 23:59 [edit]

category: 稽古日誌

cm 0  tb 0 

美冬。 

北海道のお土産にお菓子をいただきました。
 
『白い恋人』と同じ会社のお菓子です。
 
 
会社的にかなり、チカラ入っているらしく…美味しいです!
 
チョコベースで3種類の味があります(ホワイト・ブラック・ミルク)
 
中はサクサクです~
 
最後にひとこと…
北海道はでっかいどう!
 
押忍。

2010/10/04 Mon. 20:26 [edit]

category: ひとりごと

cm 0  tb 0 

K-1GP開幕戦。 

 こないだは・・・
 亀田弟強くなりましたね。パンチにパワーがありました。
 亀のボクシングスタイルは好きじゃないんですが、
 坂田のスタイルは好きです。
 しかし、いかんせんパンチが軽いしクリーンヒットがありませんでした。
 
 石井は総合にかなり適応してきましたが、スタイルはほぼ柔道でした。
 負けないかもしれませんが、面白い試合はできない選手になってしまいそうです。

 さて、今夜はK-1GPをテレビ観戦しました。
 バダ・ハリの欠場や緊急出場で、今さらのモーやセフォーって・・・
 イマイチかな~と思いましたが、 面白い試合ばかりで楽しめました。

 唯一の日本人、京太郎もバンナ相手に頑張りました。
 というか、バンナ衰えましたね。そして、京太郎のスター性の無さが悲しい。

 総合格闘技からの外敵、アリスター。強いです。
 相変わらずの筋肉オバケですね~
 ドーピング検査したら、絶対!引っかかると思いますが・・・
 シュルトとの試合が見たいです。

 20101002093.jpg
 
 そして、ピーター・アーツ40歳!!延長Rを制して、極真のテイシエイラを破りました。
 テイシエイラが積極的なスタイルになっていたのもあって、
 かみ合ったバチバチの面白い試合でした。
 しかし、アーツが第1回K-1GPに出たのが、今から18年前。
 確か、皆勤はアーツだけかと。
 スゴイですね~今回もベストシェイプでしたし。
 オッサンに勇気を与えてくれます!

 ちなみに、クルム伊達がシャラポワに勝った試合にも感動しました!
 アラフォーなめんなよ~ですね(笑)
 自分も頑張ります。押忍。
 
 

2010/10/02 Sat. 23:07 [edit]

category: ひとりごと

cm 4  tb 0 
2010-10
