-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

お疲れです。 

 今日は、道場生の姿勢に久々のブチ切れ(怒)

 「恐怖」で1時間が支配されました(焦)

 そのため、小1の子でさえ、ピリピリ頑張る始末。

 そんな、稽古はホントは違いますよ・・・

 「挨拶」「返事」「気合」

 いつも言ってるように、拳法はヘタでも怒りません。

 当たり前のことが、できるようにしましょう。

 お通夜みたいな稽古じゃ、いい汗かけませんよ。

 

2010/05/26 Wed. 23:36 [edit]

category: 稽古日誌

cm 0  tb 0 

肉炒め・ライス。 

 日曜日、小僧の野球の練習帰りに晩飯を一緒に食べました。

 「肉炒め・ライス、850円」です。

 小僧が生まれる前から行ってる店ですが・・・

      


 看板メニューだけに、いつまでも変わらない味です。

 おっさんになって、肉は遠慮がちですが、 

 この「肉炒め」だけは、ほんとメチャ食べたくなります!

 

2010/05/26 Wed. 00:01 [edit]

category: ひとりごと

cm 0  tb 0 

お土産。 

伊豆長岡の温泉饅頭と栗せんべいをいただきました。
温泉饅頭は『黒柳』じゃないですが、あんこが軽くて何個でもいけそうです。
美味しい。
 
 
栗せんべいは子供の頃から好きです。
最近、見ないよなー

美味しいばかりで、増量中です(汗)

2010/05/21 Fri. 23:52 [edit]

category: ひとりごと

cm 0  tb 0 

トーナメント打ち合わせ。 

今夜は長橋先生たちと、大会トーナメントの打ち合わせでした。
残業でお疲れのところ、ホントご苦労さまです!
 
鯉のぼりはありませんが…朝霧へ昼間、ちょこっと行ってきました。
↓このキレイな富士山で長橋先生が癒されますように(笑)

 
 
押忍!!
大会にむけて、みなさん頑張りましょう!!!

2010/05/15 Sat. 22:09 [edit]

category: ひとりごと

cm 2  tb 0 

ヘリコプター。 

富士山でスノボーをやっていて負傷し、防災ヘリ出動。
 
 
市立病院から処置困難のため、ドクターヘリ出動。
 
 
なんと、偶然にもほほ゛連続でした。
 
離着陸場所確保、安全管理が大切です。

2010/05/12 Wed. 22:46 [edit]

category: ひとりごと

cm 0  tb 0 

お疲れさまです。 

 今日は急遽、火曜日17時半~の稽古になってしまいました。

 参加した道場生は7人・・・(笑)

 月に1回くらいは、こんな稽古日になりそうな感じです。

 ご迷惑おかけして、すみません。

 でも、逆に?少人数のため、生徒個々の再チェックやお楽しみ稽古もできました。

 変則的な稽古になってしまいますが、みなさん参加できるときはお願いします。

 また、参加できず他の曜日に稽古へ行きたいとの生徒は、

 遠慮せずに声をかけてください。調整します。押忍。

 

 

 

2010/05/11 Tue. 21:59 [edit]

category: 稽古日誌

cm 0  tb 0 

支部長会議。 

 今日は本部や各支部の責任者が集まって「支部長会議」がありました。

 ホント様々な意見が出て、前向きに考えなければいけないと・・・


 主な議題は大会に向けてのことでしたが、

 会を良くしたい気持ちはみんな一緒なので、

 よりよい形での運営が進めば・・・と思います。

 自分が、みなさんが「誇り」を持っている「日本拳法道連盟 拳聖会」です。

 益々の発展を目指して、自分も微力ながらもっと頑張らねばっ!と、思います。

2010/05/09 Sun. 19:44 [edit]

category: ひとりごと

cm 0  tb 0 

GW。 

GWもあと1日ですが、あちこち渋滞だらけですね…
 
小僧の野球で修善寺まで行ったんですが、帰りは2時間半かかりましたよ(泣)
 
さて、富士宮の富士山本宮浅間大社では、流鏑馬祭が行われています。
 
 
たくさんの出店が賑やかです。
 
チョコバナナ・りんご飴・アンパンマンのカステラ買いました~
 

2010/05/04 Tue. 18:52 [edit]

category: ひとりごと

cm 0  tb 0 

世界戦。 

 WBC世界バンタム級チャンピオン長谷川穂積がWBO世界バンタム級王者フェルナンド・モンティエルを相手に
11度目となる防衛戦。

 4回TKOで王座陥落してしまいました。

 減量も良好。コンディション万全といわれていましたが、

 逆に、こういうときって負けたりするんですよね・・・

  20100430041-thumb-200.jpg


 緊張感のあるレベルの高い凌ぎあいでしたが、

 警戒したはずであろう、モンティエルの左フックを食らってしまいました。

 再戦も見たいですが、毎試合12キロの減量を強いられる長谷川。

 階級をあげて、適正体重での試合を見てみたいです。

 すべてを失ってしまいましたが、どん底からの復活を期待します。

2010/05/01 Sat. 19:18 [edit]

category: ひとりごと

cm 1  tb 0 
2010-05
