-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

フィギア、終わりました。 

 女子フィギアスケートのSP、FPが終わりました。

 金メダル。キム・ヨナ選手。すごかったですね~。

               54.jpg

 ホント完璧で、ホント綺麗な演技でした。

 「真央ちゃん大好き」な人たちは、キム・ヨナ選手に否定的な意見を述べますが・・・

 まだ19歳なのに、様々なプレッシャーをはねのけての演技は驚嘆に値します。

 キム・ヨナ選手のスゴイところは、

 スピンやジャンプ、ステップがまったく途切れずに全体的に流れる演技となっている。イコール、スケーティング技術も最高レベルにある。・・・だそうです。(荒川静香・談)

 真央ちゃんの「銀メダル」での「悔し涙」

 鈴木選手のFP終了時のこみ上げる想い。

 そして、安藤美姫選手の「トリノの自分」へのリベンジ。

 皆がいろんな想いを背負っていて、ホントそれが伝わる演技でした。

 

2010/02/27 Sat. 20:22 [edit]

category: ひとりごと

cm 0  tb 0 

フィギア。 

富士宮市出身の田山選手のスケルトン。

ベテラン、葛西選手の大ジャンプ。

高橋選手、日本人初のフィギアスケート、銅メダル。

カーリング。チーム青森の奮闘。

そして、いよいよ明日はフィギアスケート女子のSPです。

浅田真央選手にメダルの期待がかかっていますが・・・

自分的に応援するのは、

20100223-00000023-jij_vanp-spo-view-000.jpg

安藤美姫選手!!何色のメダルでもいいのいで、手にしてもらいたい!

前回のトリノはプレッシャーに押しつぶされて、まさかの15位。

そのまま、辞めてもおかしくなかったのに、4年間トップレベルを維持しました。

浅田選手は確かにスゴイし、想像がつかないくらいの努力をして、

過酷なプレッシャーも乗り越えてきてると思います。

でも・・・自分はどん底を見て、それでも頑張ってきた選手にメダルを手にしてもらいたい!

キム・ヨナ選手が「金」をとると思いますが、、、

安藤選手・・・頑張ってもらいたいっ!!

明日は仕事が手につきませーん!!

2010/02/23 Tue. 18:36 [edit]

category: ひとりごと

cm 0  tb 0 

あざーす。 

バレンタインということで、道場生とエースとルフィのママさんからいただきました。
本当にありがとうございます。
 
嫁にすらもらえず、保険のおばちゃんにもらうのが、関の山な自分・・・(涙)
チョコだけでなく、アルコール!ってとこが…二人ともわかってらっしゃいます(笑)
 
 

2010/02/19 Fri. 17:49 [edit]

category: ひとりごと

cm 0  tb 0 

また、モーグル。 

 「モーグル」はフリースタイルスキーのひとつで、オリンピックの種目には「モーグル」と「エアリアル」があります。語源はノルウェー語で、でこぼこした雪のコブを意味しています。1992年のアルベールヴィル五輪で正式種目として採用されました。

 1998年、長野五輪で、初めて「モーグル」を知り、「上村愛子選手」を見ました。

 ルックスに惹かれたのも確かですが(笑) 彼女の生い立ちや競技人生を知るほど、ますます思い入れが・・・

 それだけに、

 4度目の五輪。何色のメダルでもいいから手にして欲しかった(またマジ涙)

 上村選手は自身のブログで、

 「頑張ってきたことに対してでる答えは良いことだったらご褒美だと思うし
 
 良くないときは、乗り越えなきゃいけない試練なんだって思うようにしてきました」

 と、記しています。

 雪の神さま、五輪の女神はまだ試練を与えるのでしょうか?

      270238_c450.jpg


 次回の五輪を目指すかは、ゆっくり考えるそうですが、

 悔し涙ではなく、上村選手の嬉し涙がホント五輪の舞台で見たいですね。


 競技レベルは天と地ほど違いますが、

 自分も「ご褒美」=「無差別級大会優勝」に15年かかりましたので、

 上村選手に「ご褒美」がもらえるのを、

 これからも祈って、応援したいと思います。



 
 

 

 
 

2010/02/15 Mon. 18:54 [edit]

category: ひとりごと

cm 2  tb 0 

モーグル。 

 バンクーバー冬季五輪フリースタイルスキー女子モーグル。

 上村愛子選手、4位でした。

      oae1002140954004-p3.jpg

 楽しいまま滑った、長野は7位。

 プレッシャーの中滑った、ソルトレークは6位。

 直前のケガにも負けず滑った、トリノは5位。

 2008-2009世界選手権シングル、デュアルレースの二冠を達成し、悲願達成と臨んだ4度目の五輪。


          oae1002140954004-p2.jpg


 雪の神さま、五輪の女神はまたしても微笑んでくれませんでした。

 ホントに上村選手にはメダルをその手にしてほしかった(マジ泣)

 

 

 


 

2010/02/14 Sun. 18:12 [edit]

category: ひとりごと

cm 0  tb 0 

今日も雨。 

 昨日に引き続き、寒いですねー。寒暖の差がありすぎです。

 というわけで?クレープ食べました。チョコバナナ。

           nec_0424.jpg

 生クリームは甘すぎず、クレープの生地もふわふわです。うま。

 ちがう方向に、肉体改造されています・・・(悲)



2010/02/12 Fri. 22:46 [edit]

category: ひとりごと

cm 2  tb 0 

今日は。 

 寒かったですね~

 
道場は冷蔵庫?のようでした。

 
そして、寒さのせいか?道場生の「やる気のなしオーラ」が出まくりでした(怒)


 そりゃあ、みんながみんなではないですよ・・・


 新しい道場生も入門します。


 「みんな、すごいな~」って思わせてやりましょうよ。


 寒い、暑い、つらいときこそ、大きな声出して、明るく元気に稽古しましょう。


 それが、「やせ我慢の美学」です。押忍。

 

2010/02/03 Wed. 23:32 [edit]

category: 稽古日誌

cm 2  tb 0 

カレーライス。 

寒いですね~
 
今日はカレーライスです。


              1265009029ef.jpg
ツナサラダも用意しました。
 

 キャベツの千切りをしたら、爪がキレイになりました・・・みんなにはないしょです。

2010/02/01 Mon. 16:23 [edit]

category: ひとりごと

cm 0  tb 0 
2010-02
