-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

全日本拳法道選手権大会 その2。 

 水曜日道場から出場した道場生は・・・
 小学生の部(6年生) 平方貴葵くんは3位入賞!
 6年生では、やや不利な体格ながら稽古に近い動きを発揮し、頑張りました!準決勝では、明らかに体格の違う相手に屈してしまいましたが、技術的にあっちゃんが負けているとこはひとつもありません!

DSC00090.jpg向かって右が平方くん。左が後藤くん。
 中学生の部 後藤大貴くんは、見事優勝!!
 後藤くんも決して大きくはない身体で、前へ先へと攻撃の手を休めず、優勝を手にしました。
 二人に共通しているのは、同年代と比べて体格的に有利ではないこと。しかし、稽古量は他の誰にも負けていません!(たぶん・・・)そして、あきらめないでひたむきに稽古し、大会に挑戦してきました。
 本当に素晴らしいし、この結果をひとつの通過点として、拳法だけでなく他のことに対しても、決してあきらめずに挑戦してもらいたいです!
 最後に、鈴木竣也くん・・・入賞は叶わなかったけど、今回入賞した2人を思えば「まだまだ~」ですよ。
 これからも、頑張ろうね!押忍。
スポンサーサイト

2009/11/23 Mon. 23:21 [edit]

category: 大会

cm 0  tb 0 

全日本拳法道選手権大会。 

 さる、11月21日「第20回全日本拳法道選手権大会」(開祖・小林友清最高師範「7回忌特別大会」)が開催されました。
 出場者のみなさん、数々の激しい試合・・・お疲れさまでした。また、会場準備や大会進行、審判等・・・先生方、指導員方、道場生、父母の方々、本当にご苦労さまでした。ご協力ありがとうございます。
 自分は、久しぶりに中学・女子・新人・一般の部の審判を担当しました。
 一般の部で優勝した冨岡選手は、高校生ながら無差別級初制覇!準々決勝では歴代覇者の名川選手に体重判定勝利(20キロ差!)決勝で優勝候補・重量級の竹山選手を破りました。
 冨岡選手はとにかく技の回転が速い!まだ身体の線は細いですが、重量級の選手とガチでの打ち合いもできるなど、末恐ろしすぎる高校生です。
 準優勝の竹山選手は、パワフルな突きを生かした攻撃で尻上がりに調子をあげ、決勝の舞台に立ちました。しかし、冨岡選手の速さに焦ったのか、技が荒くなり「顔面殴打」の注意2回を受けてしまいました・・・残念です。
 3位の竹内選手は頑丈な身体を有効に使い、淡々とゴツゴツ、コツコツと攻撃を続け入賞しました。でも、まだ2級!試合慣れしたり、技の的確さ・防御等をもっと稽古積んだら・・・怖いです。
 同じく3位の宮川先生!惜しくも竹山選手に敗れましたが、年齢・身長・体重差もろもろを含めても、素晴らしい試合の連続でした。自分が宮川先生の試合が好きなのは、勝ち負けだけでない「魂」を感じる試合だからです。同じ拳法家として本当に頭が下がる思いです・・・
 全体的に良い試合の連続だったと思います。しかし、試合に勝つことだけが全てではありません。
 「最後に勝つ」ために、これからも稽古してもらいたい。自分も稽古します。押忍!

2009/11/23 Mon. 22:41 [edit]

category: 大会

cm 3  tb 0 

リンク。 

 富士宮市の「中華 丸金」さんのリンクを貼りました。
 忘年会等、宴会で使わせてもらっています。店主の野村さんは拳聖会の道場生です。
 ラーメンはもちろんのこと、ほかの料理も美味しいです。店主が焼酎好きなので、その辺もバッチリかと・・・ 市内の方だけでなく、他市の方もぜひとも寄ってみてくださいね。押忍!
 
 住所 静岡県富士宮市大宮町17-6  TEL 0544-26-2846  FAX 0544-26-2846
 「中華 丸金」 
 定休日 水曜日  設備 駐車場9台完備
 総席数 27席 宴会最大人数(各個室合計60名)
 営業時間 ランチタイム11:00~14;30 ディナータイム17;00~10:00 ラストオーダー9:45 
 日曜 祭日はラストオーダー8:30~9:00   毎週火曜日のみ予約以外は8:00までの営業

 メニュー等、くわしくはHPへ~

2009/11/23 Mon. 12:55 [edit]

category: お知らせ

cm 0  tb 0 
2009-11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。