-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ステキな金縛り。 

 三谷幸喜作品、最新作です。

 実力派の俳優で固められたコメディー映画。

 自分的には、前作「マジックアワー」がイチオシなんですが。

     154460_1.jpg

 チョイ役で深田恭子さんが出演。

 ファミレスのウェイトレス役、最高です。

2011/11/24 Thu. 23:59 [edit]

category: 映画

cm 0  tb 0 

モテキ。 

 モテキは一生のうち3回来ると言いますが。

 自分にはいつ来るんでしょう?

 という訳で?「モテキ」観てきました。

       156488_1.jpg

 原作が漫画らしく(見ていない)TVドラマもあったらしく(見ていない)

 そんな感じで観てきました。

 主演の森山未來くんのキレがいい!(演技もダンスも)  ん~必見!

 劇中では、カラオケのPV調の演出がスゴく良く、おまけに90年代で自分的にド真ん中!

 静岡県(磐田)出身!の長澤まさみさん(好きです)の演技が、スゴく可愛らしかったです.

 そして、ほど良い艶っぽさもありました。


 森山未來くんと長澤まさみさんといえば『世界の中心で、愛をさけぶ』です。

 小説も映画も堪能した、このオッサンにとっては、ホント感慨深いです(涙)


 麻生久美子さんも美人なのに、こんなに重い役を~・・・なんですが、牛丼ご飯つぶにはニコニコです。

 リリー・フランキーさんも大人のイイ味だしていて、こんな?不良ジジィも魅力的かと!?


 全体的にくだらないし、タイトルもマヌケなんですが、

 自分的には今年の邦画でイチバン良かったかも知れません。

 DVDレンタルしたら、もう1回観ます(笑)

2011/10/14 Fri. 01:11 [edit]

category: 映画

cm 0  tb 0 

世界侵略:ロサンゼルス決戦。 

 もう10月ですね~

 早いもので今年もあと3ヶ月。

 というわけで?映画観ました。

 「世界侵略:ロサンゼルス決戦」

 153606_1.jpg


 3月上映の予定が、津波や都市破壊のシーンがあり、3.11の関係で上映延期となった作品です。

 自分はSF、エイリアン関係の映画が結構好きです。

 タイトルとおり、エイリアンが地球に攻めてくる!てな話なんですが、

 期待して観てみると、

 これがビックリ!SFではなく?ガッツリ「戦争映画」でした。

 ベトナムの代わりにエイリアン?その方が何かと問題なし?

 圧倒的な戦力、UFOで攻めてきたのに、戦闘のほとんどは地上戦。

 も~ツッコミどころ満載です。

 そして、やっぱり?アメリカ万歳!!海兵隊最強!!の映画です。

 カメラワークも海兵隊の視線なんで、迫力あるし、揺れで若干酔います(笑)

 でも、意外とホロリとさせる人間ドラマもあり、十分楽しめました。

 兵器の描写がなかなかリアルで、ミリタリー好きはたまらないかも。

 何度も言いますが、ハリウッドのCG技術・・・スゴイ!

 ハリウッドCG製作のガンダムが観たいです(ちなみに初代)

2011/10/01 Sat. 20:53 [edit]

category: 映画

cm 0  tb 0 

ライフ。 

 「ライフ」観てきました。

 イギリスBBCが6年の製作期間、総製作費35億円をかけ撮影したという

 ネイチャードキュメンタリーです。

     155926_1.jpg

 確かに、どうやって撮影したんだろう?というスゴイ映像。

 いやいや、もっと見せてよ。90分じゃ足りないでしょ?な感じもありましたが。

 小中学生の授業に使えるような映画でした。

 
 映画のテーマは、「生きる」とは「生き抜くこと」


 そして、エンドロールの曲に、

 ミスチルの数ある楽曲から「蘇生」を選んだ担当者のセンスに一番感動したかも(笑)

2011/09/20 Tue. 23:45 [edit]

category: 映画

cm 0  tb 0 

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン。 

 みなさん、お盆はいかがでしたか?

 自分はお盆も関係なく仕事だったので、

 出勤時の車の少なさが何だか淋しかった?です。


 さて、久々に?映画を観てきました。

 トランスフォーマー3作目「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」です。

 一度も3D鑑賞をしたことがなかったんですが、

 この作品は3D向きだと思い、ついに3Dメガネかけました!

 いや~メチャクチャスゴかったです。

 話はたいしたことないですが、

 映像はこれこそハリウッド!

 とにかく、アクション!爆発!大爆発!です。

  sub3_new_large.jpg

 CGもスゴイ出来ですが、↑この降下シーンはなんと実演!スタントマン達は地上に着いたとき震えが止まらなかったそうです・・・

 そんで、ラスト1時間のシカゴでの戦闘シーンはホント圧巻で、

 目が回りそうになるくらい、息つく間がありません!ちょっと酔いそうなくらいです。

 
 「ガンツ」作ってもらいたいな~とか、「ガンダム」いけるな~とか羨ましく思いました。

 日本の10年先行ってますね。

2011/08/18 Thu. 21:25 [edit]

category: 映画

cm 0  tb 0 
2017-09
