-->

拳聖会本部道場/水曜日のひとりごと。

〒418-0039 静岡県富士宮市野中983-11 日本拳法道連盟 拳聖会総本部 ℡0544-23-9988 Fax0544-22-0404

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ご協力ありがとうございます。 



 先だっての大会の協賛として、道場生の皆さまにご協力いただきました。

 ありがとうございました。

 押忍。

2012/06/14 Thu. 11:04 [edit]

category: 大会

cm 0  tb 0 

体重別大会。 

 先だっては大会が無事に開催、終了しました。

 出場選手はもちろんのこと、

 先生方、審判、スタッフの皆様、本当にご苦労さまでした。

 皆様のチカラが集まって大会が速やかに行われます。

 本当に感謝しかありません。

 出場選手は裏方の皆様のおかげで、

 全力で闘えることをどうか忘れないでください。


 あと、いつも言っていることですが、

 試合前の挨拶、試合中の気合、試合後の握手、挨拶と。

 それが一番、大切です。

 強くても、試合に勝っても、優勝しても、

 礼儀や相手選手へのリスペクトがない人は論外です。

 ただ勝てばいいのではなく、大事なことを忘れないようにしましょう。

 押忍。

2012/05/30 Wed. 22:46 [edit]

category: 大会

cm 0  tb 0 

審判講習会。 

 今日は総本部道場で審判講習会が実施されました。

 佐藤先生の道場生に協力してもらい、試合での有効打等の確認、検討をしました。

 いろんな意見が出ましたが、先生方の情熱が溢れんばかりでした。

 こういった交流が、よりよい稽古や大会へつながると思いました。

 遠方から参加していただいた先生方、ありがとうございました。

 押忍。

2012/05/10 Thu. 22:29 [edit]

category: 大会

cm 1  tb 0 

大会雑感その5。 

 一般の部には鈴木隆浩選手が出場。

 軽量級ながら重量級相手に非常にイイ動きを展開しましたが、

 今ひとつ攻撃をまとめることが出来ませんでした。

 これからは、痛い組手を中心に稽古しますよ~


 高校生の部には、平方景斗君と後藤大貴君の2名が出場。

 って、2名だけですが。それも同門(汗)

 体格差がありながら、教えた動きを頑張りながら実行していた後藤君。

 高校入学もろもろで稽古不足のなか、負けはしたけどイイ動きでしたよ。

 そして、平方君。

    DVC00056.jpg
↑自分なりに納得がいかない様子の平方景斗。

 勝ちはしましたよ~そりゃ。おめでとうございます!!

 え~高校も大変だし、これから受験も大変ですが、

 もっと欲張ってもいいですから。

 景斗がイチバンわかってると思いますが。

 これからも頑張っていきましょう。将来の水曜道場を担うのは君だ!

 ということで、現状維持は景斗にはマイナスですよ~

 大会雑感、おわり。

 押忍。

2011/11/08 Tue. 00:19 [edit]

category: 大会

cm 0  tb 0 

大会雑感その4。 

 大会のパンフレットに協力していただきました。

 広告代を500円づつ、20人の生徒が協力してくれました。

 Aサイズで、

 「祝 第22回 全日本拳法道選手権大会

  出場選手の皆様のご健闘を祈ります

  本部道場・水曜日道場生、父母一同」
と掲載させていただきました。

 皆さん、ご協力ありがとうございました。

 また、毎回、広告掲載に協力してくださる、佐野さま。本当にありがとうございます。

 今回も、Aサイズで、

 「全選手の健闘を祈る!!

  胃酒屋 はっかい

  富士宮市阿幸地62
  0544-26-0740
  定休日:月曜日    」
と掲載させていただきました。

 押忍。

2011/11/06 Sun. 11:56 [edit]

category: 大会

cm 3  tb 0 
2017-06
